Wednesday, April 12, 2017

畔土運び・山桜・ホタルイカ

2017/04/12(水)晴れ
昨日は何時もの仲間と縄文の里で昼の会食をした。10人でS氏の手打ちそばをご馳走になって天婦羅や刺身、漬物など持ち寄った。
気持ちよく飲んだせいか写真をとるのを忘れた。
今日は午前中烏骨鶏の世話に行き、午後から餌を入れる小さな冷蔵庫が届いたので据え付けた。一緒にN氏からのホタルイカも届いた。
いっちゃんのところに1枚届けた。
3番田
畔土の余分を長池に運んだ。お昼まで少し残った。昨日の雨で畔がモグラのせいで崩れたところが何か所かあった。
山桜
いっちゃんのところで大きな山桜が満開で綺麗だった。
富山のホタルイカ
N氏からのホタルイカは新鮮でおいしかった。今年になってようやく取れだしたようです。




No comments: