Monday, May 25, 2015

カッター・田植え準備

2015/5/25(月)晴れ・曇り
昨日は横浜のカッターレースの応援に行った。
同級生
今年も同級生が集まった。
レース開始
奥の手前、3列目
ローズホテル
中華街のローズホテルで恒例の宴会・紹興酒も料理もおいしかった。
後輩
預かった携帯を返すのを忘れていたので後輩2名が取りに来てくれた。
4番田
苗代の4番田と丸池の草刈りをした。
田植機
イセキのT所長が田植機の調整をしてくれた。
水タンクに水が上がらないので、午後こうちゃんが水管理のリレーを見てくれた。センサーの掃除が不十分だった。
こうちゃんは積んで来た自転車を下ろして帰り、俺は血糖の報告に行き、インシュリンが2単位少なくなった。
1番田
1番田のトタンを外した畔が崩れていた。
修理
崩れた畔を塗りなおした。明日も田植えを始める前に土など平にならしたい。









No comments: