Tuesday, January 20, 2015

手術後

2015/1/17(金)
夜中に目が覚めた。手術は9時間半掛かったらしい。内胸動脈2本と足の血管で4ヶ所の冠動脈に繋いだ。糖尿病の影響で血管が脆くなっていて苦労したようだ。
2時頃、担当のK看護師さんと二人が来て、両手にピンポンのラケット状の手袋をつけた。無意識に点滴などを抜かないためだが不便この上もない!
右手首には点滴があるのでそのままにして、左手を外そうとした。
構造が良く分からないので歯で咥えて外しにかかった。苦労して力をいれてようやく外した。酸素吸入のマウスも外れるとすぐに直せるようになった。
4時頃大丈夫かと思っても外したことを見せた。
絶対につけとくとというし俺はつけないと言って押し問答した。
旭中央病院から来た看護師は小さな身体で浜のおなごか気が強い!
しまいには手を拘束しますといいだす。困って握りこぶしをして半分入れて
妥協した。主治医を呼んで来れと言ってもいうことを聞かない!
朝になって先生が来てほとんどの点滴は外れた。
当然手袋も取れた。
女房が店を開ける前に来てちょこっと顔を見せて帰った。
お昼は普通食が出て肉も有ったので入歯が無くて困ったが完食した。
夕食も全部食べた!
女房が入歯を届けてくれた。
q


No comments: